やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

コストコ会員になりました【今週のお題】

今週のお題「何して遊ぶ?」に参加しています

 

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。GWですね!我が家は沖縄旅行から帰ってきたばっかりなので、GWはおとなしくおうちで過ごしています。

 

さて、今日のブログは今週のお題〜〜!「何して遊ぶ?」ということで、昨日コストコに行ったことを書いていこうと思います。

念願のコストコ会員になりました

コストコ購入品

友達にコストコに行こうと誘われたのはいいものの、会員カードが足りない…!ということで、急遽作ることに。これで晴れて私もコストコ会員です。ネットで事前登録をしていたので、店舗では身分証明書を出して写真を撮るだけでした。

 

最後にコストコに行ったのは3〜4年前。久しぶりでとてもワクワク!マフィンやらトイレットペーパーやら、欲しいものがどんどん出てくる。楽しみすぎて、コストコ雑誌で予習しました。

 

久々のコストコにテンションが上がり、隅々まで物色。滞在時間2時間超え。ペンドルトンのブランケットが欲しかったけどなかったです。冬限定なのかな?

コストコ購入品

買ったものはこんな感じ。お友達の分も入っているのでもりもりです。溢れるアメリカ感。普段こんなに買い物することないので、気持ちいいですね。買い物が終わった後はフードコートでピザを食べました。なかなかのビッグサイズ。

コストコ購入品

コストコ帰りにお家でコストコパーティー。お寿司が食べ応えあっておいしかったです。その後はお友達と、マフィンやベーグルを分け分け。1世帯だとなかなか多いので、シェアできるのは嬉しい。

コストコ購入品

お友達が帰った後は、ひたすら冷凍作業をしてました。マフィンは半分サイズに。1個まるまる食べるのはちょっと多いかな。さくらどりも4等分にして冷凍しました。

コストコ購入品

トイレットペーパーは、トイレに積み上げました。どれくらい持つのだろうか。トイレットペーパーがなくなる頃に、また買い出しに行こうと思います。

コストコ購入品

趣味の手帳デコに使えるかな〜と思って買ったシール。いっぱい柄があってかわいいです。

 

今回の買い物では大体2万円くらい使いました。大量購入な分、やっぱり割安!我が家の消費ペースを考えると、月1か2ヶ月に1度くらいに行くのがいいかな〜と思います。それでも商品を見てるだけで楽しいので、またすぐに行きたい!皆さんはGW何して遊びましたか〜?

 

 

沖縄旅行記公開しています↓

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com