やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

カルディ購入品紹介!黒トリュフポップコーンがおいしい【2024年2月】

こんにちは。外で暮らしたいally__campです。最近急に暖かくなりましたね。少しずつ薄着で出かけられるので嬉しいです。さて、今回は久しぶりにカルディでお買い物したので紹介したいと思います。 黒トリュフポップコーン|酒蔵のネコ 冬酒 スペシャルブレン…

【元Dヲタ】ディズニーは15時インがちょうどいい

こんにちは。外で暮らしたいally__campです。この前久しぶりにディズニーランドに行きました。去年の夏に家族でシーに行ったのですが、ランドは3〜4年ぶり。めちゃくちゃ楽しかったので日記に残しておこうと思います。 今回は、休日の15時から入れるアーリー…

ホットケーキはオーブンで焼く時代らしい。

こんにちは。外で暮らしたいally__campです。今日は朝から雨&娘が風邪気味だったので、一日中家にいました。久しぶりにダラダラした休日。 あまりにも暇だったので、おやつにホットケーキを作ることに。少し前にtwitterで(もうXか)「ホットケーキはオーブ…

【20代主婦】急に休みになったらやりたいこと【今週のお題】

今週のお題「急に休みになったら」 こんにちは。外で暮らしたいally__campです。週末は娘が胃腸炎になり、家に引きこもってました。旦那さんがカフェでも行っておいで〜と言ってくれたので、ドトールで作業しながらひとり時間を過ごしています。 今週のお題…

年末年始に飲んだ日本酒紹介。【2024年初日記】

明けましておめでとうございます。外で暮らしたいally___campです。今年ものんびり更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。 さて、年末年始は毎年恒例、宮城の実家に帰省していました。毎年冬の東北の寒さにビビりながら帰省するのですが、今年…

【日記】ガチ銭湯に行ってきた

こんにちは。外で暮らしたいally__campです。あっという間に年末ですね。最近は仕事だったり、家族イベントだったりで忙しく過ごしていました。今日は娘も早めに寝たので、久しぶりに日記でも書こうかな〜。 この前一人で銭湯に行ってきました。ガチ銭湯です…

1歳娘、ついにキャンプデビュー!【子連れキャンプ・ファミリーキャンプ】

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。2ヶ月くらい前のお話になってしまいましたが、娘がついにキャンプデビューしました。デイキャンプに行ったことはあるのですが、泊まりは初。ゆる〜く記録に残しておこうと思います。 デビュー地は千葉県の森のま…

【ハリーポッター・スタジオツアー東京】子連れで行ってみた!体験レポート(※ネタバレ注意)

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。ついに行ってきました、ハリーポッタースタジオツアー!ハリーポッターが好きすぎて、呪文の勉強までしている私。もう本当に夢のような時間でした。 さて今回はスタジオツアーですが、なんと1歳娘の一緒に行きま…

カルディ購入品紹介!大好きなミルクチョコプレッツェルが入荷【2023年11月】

こんにちは。外で暮らしたいally__campです。今日は娘の一時保育の日。私も出かける用事があったのですが、寝坊して朝からバタバタでした。娘を送り用事を済ませて、やっとスタバでゆっくりできています。 さて、今日はカルディの購入品紹介!ハロウィンが終…

【子連れ・ファミリーキャンプ】我が家の持ち物リストを公開!

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。先日娘が1歳8ヶ月でキャンプデビューしました。デイキャンプは何回か行ったことがあるのですが、泊まりのキャンプは初です。私自身のキャンプ歴は約20年ですが、ファミリーキャンプは完全に初心者。次回からスム…

【日記】何もうまくいかなかったので星乃珈琲店に避難した

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。今日はなんだか朝から調子が悪い日。たまーにありますよね、何をしてもうまくいかないみたいな。 まず今日は友達とランチに行く予定だったのですが、友達が熱を出してしまったよう。予定がなくなったので、旦那…

主婦ライターの私がブログを書く理由【特別お題】

特別お題「わたしがブログを書く理由」 こんにちは。外で暮らしたいally___campです。今日は娘は朝から一時保育に行ったので、お迎えまで自由な時間が手に入りました。がっつり二度寝を決めようと思ったのですが、なかなか眠れないのでブログを書こうと思い…

【カルディ】国産米粉のパンケーキミックスで朝ごはん!離乳食にも◎

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。最近やっと涼しくなってきましたね。娘と公園に行くのも、だんだん苦じゃなくなってきました。 さて、今回はカルディ・もへじの国産米粉のパンケーキミックスを紹介します。簡単にできるので、我が家では朝ごは…

ゆるっとコストコ購入品紹介【2023年7月】

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。Bluetoothキーボードが意外と打ちやすく、今日もPCからではなくiPadで書いています。昨日ワンオペ育児日記を投稿しましたが、ママさんからの反応が多くて嬉しいです。今日は朝から水遊びをしました。おかげで娘…

【ワンオペ育児日記】ズボラ主婦のズボラ飯を見てくれ

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。なんだかバタバタして久しぶりのブログになってしまいました。担当している記事の納期に追われたり、パート先でセールがあったり、呪術廻戦の2期が始まり、プライムデーがあり、ほんと忙しい日々でした。 今日は…

【96年生まれアラサー女子】昔からリピートしてる曲15選

今週のお題「わたしのプレイリスト」 こんんちは。外で暮らしたいally__campです。昨日から娘が熱を出して、家に篭りっぱなしです。そんなときに見つけた「今週のお題」。おもしろそうなので、私も書いてみます。ぜひ同年代の方に見てほしいです。 おジャ魔…

【キャンプ日記】子連れデイキャンプに行ってきました。

こんにちは。外で暮らしたいally__campです。先週お友達夫婦とデイキャンプに行ってきました。キャンプ不足だったので、テントはお友達が用意してくれました。新幕買ったので、試し張りしたかったそう。キャンプ不足だったので、連れ出してくれて本当にあり…

カルディ購入品紹介!大好きな冷麺の季節がきた【2023年5月】

こんにちは。外で暮らしたいally__campです。今日は朝から雨ですが、私は優雅にドトールにいます。普段カフェに行くならスタバが多いのですが、モーニングならドトール。ホットサンドがおいしいのです。 さて、今日はカルディでお買い物してきたので購入品紹…

子連れ沖縄旅行記④【gajumaru art craft_バンタカフェ_I HOPE SO_国際通り_帰りの飛行機】

子連れ沖縄旅行記、第四弾です。こちらでラストになります。 【6日目】gajumaru art craft バンタカフェ IHOPE SO 【7日目】国際通り 帰りの飛行機 帰宅! 前回まではこちら。 allycamp.hatenablog.com allycamp.hatenablog.com allycamp.hatenablog.com 【6…

コストコ会員になりました【今週のお題】

今週のお題「何して遊ぶ?」に参加しています こんにちは。外で暮らしたいally___campです。GWですね!我が家は沖縄旅行から帰ってきたばっかりなので、GWはおとなしくおうちで過ごしています。 さて、今日のブログは今週のお題〜〜!「何して遊ぶ?」という…

子連れ沖縄旅行記③【カヌチャリゾート】

子連れ沖縄旅行記、第三弾です。 【5日目】カヌチャリゾート レンタルカートで移動 カヌチャビーチ アジアンヒーリングマッサージ 沖縄料理屋さんで夜ごはん 【6日目】テラスで朝ごはん 前回まではこちら。 allycamp.hatenablog.com allycamp.hatenablog.com…

子連れ沖縄旅行記②【美ら海水族館_赤墓ビーチ_琉果_備瀬のフクギ並木】

子連れ沖縄旅行記、第二弾です。 【4日目】美ら海水族館 赤墓ビーチ 硫果 備瀬のフクギ並木 前回まではこちら。 allycamp.hatenablog.com 【4日目】美ら海水族館 シェラトンを11時ごろチェックアウトして、美ら海水族館へ。娘は移動中お昼寝をしていたので、…

子連れ沖縄旅行記➀【娘初飛行機_シェラトン沖縄_御菓子御殿_結婚式】

こんにちは。外で暮らしたいally__campです。今日は一日中雨予報。外に遊びに行けないので、家でおとなしく過ごすしかないですね。 先週、家族で沖縄に行ってきました。娘が生まれてから初旅行です。メインは結婚式だったのですが、ホテル滞在やお出かけも満…

【カルディ】テレビ紹介で大人気!黒麻婆豆腐の素がおいしい

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。最近かなり暖かくなってきましたね。横浜も20℃を超える日が増えてきました。半袖は寒いけど、長袖は少し暑い…服装に迷ってしまいます。 さて、今回はカルディの黒麻婆豆腐の素を紹介します!2023年2月25日のサタ…

【初】編集部おすすめブログに載りました

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。今日なんとなくブログのアクセス解析を見てみたら、昨日のアクセス数がとんでもないことに。「191」……?! 普段の私のアクセス数は大体30くらい。更新した当日で50〜60くらいです。桁違いのアクセス数にびっくり…

アウトドアスパイス「ほりにしブラック」を使った鶏肉レシピを紹介!

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。最近スイーツやパンを食べ過ぎています。今日の夜は意識高く、オクラめかぶ納豆冷奴を食べてみました。意外とお腹にたまる〜。 さて、今回はほりにしシリーズの新商品「ほりにしブラック」を使った鶏肉レシピを…

【キャンプ日記】千葉県・森のまきばオートキャンプ場に行ってきました

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。先週、千葉県の森のまきばオートキャンプ場に行ってきました。今日はキャンプの記録をゆる〜くまとめました。他人のキャンプの流れを見てみたいという方はぜひどうぞ。 【1日目】7:00 出発 11:00 道の駅でお昼ご…

カルディ購入品紹介!今売れてるおすすめ商品も【2023年3月】

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。昨日料理中に包丁で指を切りました。なかなか深くてショックです…普段慣れていることでも、気を抜かず丁寧にやれってことですね。反省。 さて気を取り直して今回は、カルディの購入品を紹介します〜!いつも買う…

【日記】金子眼鏡でメガネを新調しました。

金子眼鏡のKV-72L こんにちは。外で暮らしたいally___campです。先週買った金子眼鏡でメガネができあがったので、受け取りに行ってきました。次にメガネを買うなら金子眼鏡で!と決めていたので、とても嬉しかったです。 購入したモデルは【KV-72L】。ビンテ…

【カルディ】アジアンダイニング・クッパの素3種を食べ比べ

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。最近お散歩がてら、近所のTSUTAYAに行って漫画を借りています。暖かい日のお散歩は気持ちがいいですね〜。 さて今回は、カルディのアジアンダイニング・クッパの素シリーズを紹介します。ずっと前から気になって…