やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

【簡単カフェ気分】キアラピュア 有機パンケーキミックスを使ってみた

f:id:ally__camp:20210117174850j:plain

 

あけましておめでとうございます。

外で暮らしたいally__campです。

 

1月ももう中盤になってきましたが、2021年1発目のブログを更新します。

今年もおすすめのアウトドア情報や、カルディ購入品をどんどん紹介していきます。

読者の皆さま、今年もよろしくお願いします!

 

さて、本日は10月にカルディで購入していた「キアラピュア 有機パンケーキミックス」をやっと使ってみたので紹介します。

 

こちらの記事に登場しています↓

allycamp.hatenablog.com

 

朝ごはんやおやつにはもちろん、キャンプにもおすすめなのでぜひご覧ください!

 

 

キアラピュア 有機パンケーキミックスって?

 

f:id:ally__camp:20210117174816j:plain

 

  • キアラピュア 有機パンケーキミックス オリジナル325g
  • 内容量:325g
  • 原産国:オーストラリア 

 

見た目もおしゃれなボトルに惹かれちゃいますね。

作り方は牛乳を入れてシェイクするだけ!

 

ちなみに楽天でも売っていました。

 

コストコだと3本セットで売っているそうです!

 

材料と作り方を紹介!

 

f:id:ally__camp:20210117174827j:plain

 

材料は牛乳だけです。

ホットケーキミックスの場合は卵を入れますが、こちらは牛乳のみでできちゃいます!

牛乳の代わりに豆乳やアーモンドミルクでもおいしく作れます

 

f:id:ally__camp:20210117174845j:plain

 

作り方は裏面にも記載があります。

 

まず牛乳を「MILK LEVEL」の線まで入れて、

(約400mlです。)

 

f:id:ally__camp:20210117175121j:plain

 

あとはひたすらシェイク!

ダマになるかな?と心配していましたが、あっという間に混ざりました。

お子様に混ぜてもらっても盛り上がりそうです。(笑)

 

f:id:ally__camp:20210117174850j:plain

 

完全に混ざると、こんな感じで中の生地がもったりしてきます。

あとはフライパンに流して焼くだけです!

 

f:id:ally__camp:20210117174818j:plain

 

ホットケーキの作り方の基本ですが、フライパンはしっかり熱してから生地を流し込みましょう

私はせっかちなので、いつも適当に熱してから生地を流すので、大体1〜2枚目は失敗してます。(笑)

 

f:id:ally__camp:20210117174936j:plain

 

表面がふつふつしてきたら裏返し、1〜2分蓋をして焼いていきます。

お皿に盛りつけたら完成です!

 

キアラピュア 有機パンケーキミックスのお味は?

 

f:id:ally__camp:20210117175111j:plain

 

ボトル1本から、パンケーキ6枚焼きあがりました!

2〜3人でちょうどいい量です。

 

気になるお味は、普通のパンケーキよりモチモチでおいしい!

そしてホットケーキミックスで作るよりも甘さが控えめでした。

今回はバターとはちみつで食べましたが、ベーコンエッグなどのお食事系パンケーキにも合いそうです。

 

シェイクするだけで簡単・洗い物が少なくて済むので、アウトドアシーンでも大活躍間違いなしですね。

次回キャンプに行くときも買ってみようかなと思います。

皆さんもキアラピュア 有機パンケーキミックスを使って、手軽にカフェ気分を味わってみては?

 

 

他のカルディ商品紹介記事はこちら↓

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com