やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

子連れ沖縄旅行記④【gajumaru art craft_バンタカフェ_I HOPE SO_国際通り_帰りの飛行機】

子連れ沖縄旅行記、第四弾です。こちらでラストになります。

 

前回まではこちら。

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com

 

【6日目】gajumaru art craft

子連れ 沖縄旅行

旅行の記念にアクセサリーが欲しかったので、恩納村にあるgajumaru art craft(ガジュマルアートクラフト)へ。ガジュマルの木を使った、沖縄らしいアクセサリー屋さんです。店内の雰囲気もアクセサリーも、私たち夫婦のどタイプ!!!!でとてもよかったです。

 

ネックレスもかわいかったけど、指輪を購入することに。私の欲しい指輪はサイズを切らしていたので、ネットで注文することになりました。旦那さんはその場で購入。とても嬉しそうに指輪を眺めていました。

バンタカフェ

子連れ 沖縄旅行

普段あまりおしゃれカフェには興味がないのですが、絶対行きたい!と思ってたのがここ。星野リゾートのバンタカフェです。座敷なのでゆっくりくつろげました。

子連れ 沖縄旅行

食べ物とドリンクもボリューミーで満足。沖縄来てからポークたまごおにぎりばっかり食べてる気がする。また来たいです。

IHOPE SO

子連れ 沖縄旅行

店員さんが撮ってくれました

旦那さんリクエストの雑貨屋さん。おしゃれな店内で、雑誌に掲載されたこともあるそう。店員さんがとても気さくな方で、たくさんお話できて楽しかったです。ステッカーやキーホルダーを買いました。

 

そのままホテルに向かい、旦那さんの友達と一緒にご飯を食べました。ホテルに戻ったのは21時過ぎ。娘はお風呂から上がったら速攻爆寝してました。

【7日目】国際通り

子連れ 沖縄旅行

いよいよ沖縄最終日。国際通りをのんびり散策しました。平日の午前中ということもあり、人通りは少なめ。修学旅行生がチラホラいました。念願の紅芋タルトをゲット。御菓子御殿では品切れで買えなかったので嬉しい。家の玄関に飾るように、親子シーサーを買いました。

帰りの飛行機

国際通りを出てそのまま空港へ。カフェでゆっくりして、搭乗の時間を待ちます。が、保安検査場を出たあたりから、娘がグズグズ。ずっと抱っこが嫌だったのか、最終的にギャン泣きに。空港スタッフさんがシールをくれました。優しさがしみる。

 

靴を履かせて少し歩かせたら、泣き止みました。行きの飛行機では爆睡の娘でしたが、帰りはそううまくいかず。離陸の瞬間もグズグズしながらしっかり起きてました。そのあと少し寝てくれましたが、着陸の時に耳が気になるのか起きてしまいました。

帰宅!

子連れ 沖縄旅行

空港ではグズグズだった娘も、家までの帰り道は爆睡。家に着いたらニコニコでした。やっぱり自分のお家が一番ですね。そこから3日間くらい洗濯地獄でした。

 

今回、子連れで初めての旅行でしたが、あまり予定を詰めすぎなかったのが良かったのかなと思います。子供がいると、予定通りにいかないことが多いですよね。ホテルでのんびりしているだけでも楽しかったです。娘はいないいないばあ信者なので、飛行機内や外食時はiPadが大活躍でした。

 

1週間も滞在しましたが、まだまだ行けなかった場所もあります。また2年後くらいに行きたいな〜。また旅行に行く機会があったら、ブログ更新します。