やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

2020年に行ったキャンプ場まとめ!

f:id:ally__camp:20201231182911j:plain

 

こんにちは。

外で暮らしたいally__campです。

 

2020年ももうすぐ終わり。

今年はコロナの影響でお買い物に行くだけでも気を遣い、あっという間の一年でしたね。

 

ということで今日は、2020年に訪れたキャンプ場をまとめてみました。

関東と東北エリアメインです。

リピートしているお気に入りのキャンプ場も紹介するので、ぜひ見てみてください!

 

 

若洲公園キャンプ場

 

f:id:ally__camp:20201231182758j:plain

 

まずは東京都江東区若洲公園キャンプ場。

海のそばのキャンプ場で、富士山が見えたのが最高でした

人気のキャンプ場でなかなか予約が取れないみたい…

キャンプ場入り口までバスが出ていたので、車がなくても行きやすいです。

 

allycamp.hatenablog.com

 

ACNサンタヒル

 

f:id:ally__camp:20201231182804j:plain

 

栃木県那須郡のACNサンタヒルズです。

サンタさんモチーフのバンガローがめちゃくちゃ可愛かったです。

(写真が探せず載せられませんでした…)

この日は朝にフレンチトーストを食べて大満足でした。

 

ときたまひみつきちコモリバ

 

f:id:ally__camp:20201231182808j:plain

 

埼玉県比企郡のときたまひみつきちコモリバ。

こちらは初めて行ったキャンプ場でしたが、かなりお気に入りです。

絶対また行きます。(笑)

カフェが併設してあり営業終了後も解放しているので、のんびり過ごすことができました。

 

御崎野営場

 

f:id:ally__camp:20201231182814j:plain

 

宮城県気仙沼市の御崎野営場。

こちらは帰省した時に行きました。

なんと大人一人450円の格安キャンプ場です。

トイレ・炊事場の最低限の設備で野営感があります。

 

館山サザンビレッジ

 

f:id:ally__camp:20201231182830j:plain

 

千葉県館山市の館山サザンビレッジ。

海水浴ができる海まで徒歩3分のキャンプ場です。

GWに行ったので海水浴には早かったですが、また夏に行きたい!

看板も海を感じるデザインで可愛かったです。

 

道志の森キャンプ場

 

f:id:ally__camp:20201231182942j:plain

 

山梨県南都留郡にある道志の森キャンプ場。

山梨県のキャンプ場ですが、都内から車で行きやすい場所にあります。

この日は雨が降っていましたが、雰囲気満点!

川が近くで流れており、他のサイトと距離があるので秘密基地感があります

 

日光まなかの森

 

f:id:ally__camp:20201231182947j:plain

 

栃木県日光市の日光まなかの森。

なんとこの日はキャンプサイト貸切!

開放感があり木漏れ日が綺麗でした。

設備が綺麗で、天然温泉付きも嬉しいポイントです。

 

吹上高原キャンプ場

 

f:id:ally__camp:20201231182835j:plain

 

宮城県大崎市にある吹上高原キャンプ場。

こちらは私が高校生の頃から家族でリピートしているキャンプ場です。

フリーサイトが他のキャンプ場と比較しても、めちゃくちゃ広い。

雄大な山並みを背景にキャンプは気持ちいいですよ。

しかも温泉付き!宮城県で1番おすすめです。

 

天神浜オートキャンプ場

 

f:id:ally__camp:20201231182839j:plain

 

福島県猪苗代町の天神浜オートキャンプ場。

湖畔で優雅に湖キャンプができます。

湖水浴やジェットスキーもできるので、夏には多くの人が訪れます。

白虎隊で有名な会津若松が近いので、観光もできますよ。

 

allycamp.hatenablog.com

 

飯能河原

 

f:id:ally__camp:20201221162920j:plain

 

埼玉県飯能市の飯能河原。

こちらはキャンプ場ではないので、無料でキャンプ・BBQができます

トイレは1箇所、炊事場はないですが、川と景色がきれい!

ソロキャンプの方がたくさんいました。

 

allycamp.hatenablog.com

 

るぽぽの森

 

f:id:ally__camp:20201231182926j:plain

 

最後は宮城県川崎市のるぽぽの森。

11月末に帰省したときに友達と行きました。

近くにセントメリースキー場があります。

 

そして昨日、また行きました。(笑)

 

f:id:ally__camp:20201231182934j:plain

 

そしたらなんと、70cmの積雪の中で雪中キャンプ。

さすがスキー場のある山ですね。

装備に自信がある方におすすめです。(笑)

 

まとめ

 

今回は、私が今年行ったキャンプ場をまとめてみました。

思い出に残っているのは、やはり最後に紹介したるぽぽの森での雪中キャンプ!

雪かきから始まり、設営に1時間半くらいかかりました。(笑)

関東に引っ越してから、なかなか雪を見る機会がないのでテンション上がりましたね。

 

今年は、9月にずっと始めようと思っていた念願のブログを始めることができました。

最近はなかなか更新できませんでしたが、いつもスターを押してくれている方、読者登録してくださっている方、本当にありがとうございます。

来年も皆さんにカルディおすすめ商品、キャンプライフをメインに発信していきます。

 

それでは、よいお年を。

 

 

カルディ商品紹介記事も見てね❤︎

 

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com