やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

子連れ沖縄旅行記②【美ら海水族館_赤墓ビーチ_琉果_備瀬のフクギ並木】

子連れ沖縄旅行記、第二弾です。

 

前回まではこちら。

allycamp.hatenablog.com

 

【4日目】美ら海水族館

子連れ 沖縄旅行

シェラトンを11時ごろチェックアウトして、美ら海水族館へ。娘は移動中お昼寝をしていたので、水族館はごきげんで楽しんでました。本当は歩かせたかったのですが、土曜日の水族館、なかなか混んでますね。抱っこで移動しました。お魚を目で追っていてかわいかった〜。

 

私は修学旅行ぶりの美ら海水族館。やっぱりジンベイザメの迫力すごいですね。子供たちよりも、大人が魅入っている印象でした。

赤墓ビーチ

子連れ 沖縄旅行

美ら海水族館から車で15分の場所にある、赤墓ビーチ。私の弟と妹のリクエストで行きました。TWICEのPVで使われた場所だそうです。私もTWICEのライブに行ったことがあるので、テンションあがっちゃいました。

 

実際にTWICEが踊っていた場所にも立てて満足。天気もよく、絶景でした。ホテルのビーチと違って、周りに人工物が一切ないのもいいですね。開放感!

硫果

子連れ 沖縄旅行

お腹が空いたので、フクギ並木の近くのカフェ硫果へ。海沿いのテラス席が気持ちいいカフェでした。カレーは、見た目もオシャレでおいしい!2階にも席があり、海一望できますよ。

備瀬のフクギ並木

子連れ 沖縄旅行

ごはんの後は、フクギ並木でのんびりお散歩。人も少なかったので、穴場スポットかもしれないです。涼しくて、風が気持ちよかった〜。私たちは入口付近しか歩かなかったのですが、全部歩くと結構な運動になりそう。

子連れ 沖縄旅行

娘もたくさん歩けて、楽しそうでした。小さい子は、いかにも観光スポット!って場所よりも、広々して歩き回れるところの方が好きなのかな。

 

 

5日目以降は、子連れ沖縄旅行記③に続きます!

allycamp.hatenablog.com