やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

子連れ沖縄旅行記➀【娘初飛行機_シェラトン沖縄_御菓子御殿_結婚式】

こんにちは。外で暮らしたいally__campです。今日は一日中雨予報。外に遊びに行けないので、家でおとなしく過ごすしかないですね。

先週、家族で沖縄に行ってきました。娘が生まれてから初旅行です。メインは結婚式だったのですが、ホテル滞在やお出かけも満喫できました。今回は、子連れ視点で沖縄旅行をまとめていこうと思います!1週間滞在していたので、何回かに分けて更新します〜。

【1日目】娘初飛行機

子連れ 沖縄旅行

余裕を持って、離陸3時間前に羽田空港に到着。展望台に行ったり、スタバでご飯を食べたりのんびり過ごしました。娘は1歳で初飛行機ですが、私もかなり久しぶりの飛行機。乗る前から心臓バクバクでした。

そして、いざ飛行機へ!娘はなんと滑走路を走っているときに寝ちゃいました。揺れが心地いいのかな。そのまま着陸前までずっと寝てました。ぐずることなく、終始ごきげんでした。奇跡。

飛行機の中で、娘にお土産をもらいました

シェラトン沖縄に到着

子連れ 沖縄旅行

空港についてレンタカーに乗り、最初のホテルであるシェラトン沖縄に到着!2日目に、ここのチャペルで結婚式を挙げます。

シェラトン沖縄、とてもいいホテルでした!子連れに嬉しいポイントもいっぱいでしたよ。

• 朝食バイキングは、子供も食べれるものがたくさん。子供椅子も完備。子連れが多いので、多少ぐずっても気にならない。
  • キッズスペースあり。ボールプールなどがありました。
  • プールは、赤ちゃん用の浅いエリアあり。水遊び用オムツを履けば、オムツしている赤ちゃんも入れます。
  • 毎日夜に館内でプロジェクションマッピング噴水もあって結構すごかったです。
  • 電子レンジを使いたいときは、フロントですぐ温めてくれる。

手作り体験などもできるので、ホテルから出なくても一日中遊べそう。そしてスタッフの方がめちゃくちゃ優しいです。次も沖縄に来たら泊まりたいな。

子連れ 沖縄旅行

娘はお気に入りの毛布に包まれて、爆睡でした

【2日目】御菓子御殿で買い物

結婚式の打ち合わせの後、近くにあった御菓子御殿 恩納店へ。沖縄ではメジャーなお土産屋です。平日だったからか、空いていて見やすかったです。お土産を配送して、2階にあるレストランでお昼を食べました。目の前が海で気持ちよかった〜。

万座毛に寄ろうとしたら、娘が車で寝てしまったのでそのままホテルに帰りました。明日はいよいよ結婚式なので、夜ごはんはコンビニのサラダチキンと野菜スティック。早めに就寝。

【3日目】結婚式当日

子連れ 沖縄旅行

いよいよ結婚式当日。朝は曇っていた空も、式前にはすっかり晴れていました。親族のみのシンプルな式でしたが、フラワーシャワーをしたりビーチで撮影したり、盛りだくさんで楽しい式でした。

ちなみに娘は入場の瞬間からギャン泣き。式が終わるあたりで、やっと泣き止んでくれました。やっぱりいつもと違う場所だと、怖いのかな〜。

夜はみんなでホテル内のレストランでごはん。式の為に我慢していた、ビールとスイーツを解禁!!!!最高でした。娘が寝た後も、ベランダでお菓子食べながら飲んで楽しかった〜。次の日しっかり肌荒れしました。

4日目以降は、子連れ沖縄旅行記②に続きます!