やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

【日記】ガチ銭湯に行ってきた

こんにちは。外で暮らしたいally__campです。あっという間に年末ですね。最近は仕事だったり、家族イベントだったりで忙しく過ごしていました。今日は娘も早めに寝たので、久しぶりに日記でも書こうかな〜。

この前一人で銭湯に行ってきました。ガチ銭湯です。ガチ銭。実はここの銭湯行くの3〜4回目くらい。

 

銭湯ってなんとなく古いイメージで、苦手な人も多いと思います。でもここの銭湯は、古いけどめちゃくちゃきれいです。かなり掃除されていて、最近多いスーパー銭湯とかよりきれいなのでは。

番台と言われている場所ですね。番台って言葉は千と千尋の神かくしで覚えました。ここでお金を払って、お風呂に進みます。

 

私の他にも3人ほどお客さんがいましたが、知り合い同士ではなさそう。皆さん各々の時間を過ごしていました。静かでぼーっとするのにちょうどいい。

 

一人でお風呂に入るの、結構久しぶりでした。いつもは娘が一緒で、湯船を入れても長風呂はできません。大きな湯船でのんびりできました。

 

お風呂上がりのドライヤーは、10円を入れて稼働させるタイプのもの。少し前に髪を切ったので、20円で済みました。便利。

 

昔ながらの銭湯なので、支払いは現金のみ。なんだかタイムスリップしたようで不思議な気持ちになりますよね。

 

実家に住んでいた頃はよく温泉とかスーパー銭湯に行ってたのに、最近は全然行かなくなっちゃいました。家の近くにお風呂ができればいいのに〜。久しぶりの銭湯、満喫させていただきました。また行きたいな。

 

 

▼他の日記記事はこちら

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com