やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

【キャンプ日記】子連れデイキャンプに行ってきました。

子連れ デイキャンプ

こんにちは。外で暮らしたいally__campです。先週お友達夫婦とデイキャンプに行ってきました。キャンプ不足だったので、テントはお友達が用意してくれました。新幕買ったので、試し張りしたかったそう。キャンプ不足だったので、連れ出してくれて本当にありがたいです。

 

ちなみにお友達テントはサバティカルのアルニカ。要塞っぽくてめちゃくちゃかっこよかったです。

 

子連れでのデイキャンプは2回目。前回は娘が6ヶ月の時でした。もう1歳3ヶ月になった娘は、とにかく歩きたいマン。キャンプ場に着いた瞬間うろうろしてました。

 

今回行ったキャンプ場は、神奈川県の上大島キャンプ場。ちょっと人が多かったかな〜という印象です。でも5月の土曜日、天気は晴れ。そりゃ混みますよね。BBQで炭を使っている人たちもいるので、子どもを野放しにはできない感じです。

子連れ デイキャンプ

パンを食べているときは、奇跡的におとなしく座ってくれました。大人用ヘリノックスにちょこんと座ってる、サイズ感がかわいい〜。娘用の椅子も欲しくなりました。

 

ご飯も、ほとんどお友達にお任せしてしまいました。

子連れ デイキャンプ

なんだかおしゃれなカプレーゼ。このバジルソースがおいしくて、同じのをスーパーで買ってしまいました。

子連れ デイキャンプ

ホタテの炊き込みご飯に、ジョンソンヴィルのソーセージ。ホタテが見えない。炊き込みご飯の素はカルディで買いました。あとは写真を撮り損ねてしまいましたが、ステーキを食べました。

 

あとはお菓子をお腹は食べて満足。デイキャンプとかBBQって、意外と食べれないんですよね。残るのが嫌だから、いつも気持ち少なめに買ってます。

子連れ デイキャンプ

しっかり椅子に座って、大人に混ざる1歳児。天気もよく、気温もそこまで暑くならなかったので過ごしやすかったです。30℃近くなると、もうキャンプはしてられませんね。夏になる前にもう1回くらい行きたいな〜。

 

帰りは海老名SAで、ご飯を食べて帰りました。夜のサービスエリア、なんだかワクワクしますよね。しっかりクレープも食べちゃいました。久しぶりに朝から晩まで遊んで、充実の日曜日になりました。

 

次キャンプに行くときは、ずっと欲しかったOgawaのオーナーロッジを買ってデビューさせたい!貯金がんばります〜。

 

 

子連れ沖縄旅行記公開中です↓

allycamp.hatenablog.com