やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

【ワンオペ育児日記】ズボラ主婦のズボラ飯を見てくれ

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。なんだかバタバタして久しぶりのブログになってしまいました。担当している記事の納期に追われたり、パート先でセールがあったり、呪術廻戦の2期が始まり、プライムデーがあり、ほんと忙しい日々でした。

 

今日はプライムデーで買った、サンワダイレクトのBluetoothキーボードの実力を試しながらブログを書いてます。iPadに繋ぐ用に買いました。カフェとか旅行先とか、ちょこっと作業するのにいいかなと思います。

 

さて今日の私ですが、リモートの旦那さんは出社日からの会食だったので娘と2人でダラダラ過ごしました。まず朝起きて安定のNHKおかあさんといっしょが終わったら、朝ごはん。ハムエッグとご飯とインスタント味噌汁を食べました。

 

ご飯の後、娘の外に行きたい攻撃。10時ですが、気温は既に35℃超え。汗だくになりながら家の周りを散歩。子どもって元気ですよね…クーラーで涼みながら、最近ハマってる無印の黒豆茶を一気飲み。娘は疲れたのかお昼寝モードに。

 

娘が寝てから、私は洗濯からの仕事。そしてお昼ごはんがこちら。

娘用に切ったきゅうりのあまりを全のせ、卵はめんどくさいから無しの2色冷やし中華。味変用にマヨネーズとゆずこしょうも用意しました。うま〜〜〜。

 

そして私も昼寝して、起きたら15時。寝過ぎた。娘は遅めのお昼ごはん。娘の食事リズムは、おやつとお昼の時間が逆転しています。なぜかこれが一番しっくり。おやつを3時に食べなきゃいけない理由なんてない。

 

洗い物して掃除して夜ごはんの準備して、17時ごろに水遊びしながらお風呂。今日は桶からお湯が流れる様子が気に入ったようで、永遠にやらされました。腕が死ぬ。

 

19時に夜ごはん。今日は炊き込みご飯を作りました。娘は初の炊き込みご飯がかなり美味しかったようで、爆食。さらにおかわりもして満足そうでした。いっぱい食べてくれると嬉しいですよね。頑張って作ってよかった〜。

 

そして私の夜ごはんはこちら。

めんどくさいので娘が使った食器をそのまま使います。旦那さんがいないので、おかずもなし。炊き込みご飯に、肉もきのこも筍も入ってるから、もはや完全栄養食なのでは。

 

ご飯の後に歯磨きをして、娘は就寝。ありがたいことに、昔から1人で寝てくれます。今のところ夜泣きもなし。睡眠命の私にとって、よく寝るだけで娘は神様大天使様です。

 

娘が寝た後はお待ちかねの1人時間〜!

今日は仕事をして、ブログを書いてました。ネトフリ見たり、ゲームしたりする日もあります。仕事も終わったので、この後日本酒飲んで寝ます。それでは、おやすみなさい。