やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

【日記】何もうまくいかなかったので星乃珈琲店に避難した

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。今日はなんだか朝から調子が悪い日。たまーにありますよね、何をしてもうまくいかないみたいな。

 

まず今日は友達とランチに行く予定だったのですが、友達が熱を出してしまったよう。予定がなくなったので、旦那さんがせっかくだから出かける?と言ってくれました。じゃあパンケーキ食べに行こう!とうきうきで準備。

 

さあ家を出ようと思ったら、雨がポツポツ。なんとなく雨が降る予感はしてたんです、外が暗かったし。でも天気予報を見たらくもり、午後からは晴れだったのでそこまで気にしてなかったのです。

 

玄関に取り残されたワンピースを着た娘と私。雨だからやめとくか…と家に戻りました。出かけられると思ってた娘もなんだか寂しそう。

 

結局、私だけで出かけることに。旦那さんは今日は家でひとりでダラダラdayだったはずなのに申し訳ない。いつもPC作業するときはタリーズに行くのですが、今日は気分を変えて星乃珈琲店に行ってみることにしました。

 

雨はそこまで強くなくパラパラという感じだったので、ワンピースのままスニーカーで出かけることにしました。午後は止む予報だったので、折りたたみ傘で。しかし私が外に出て歩き出した瞬間、ザーーー。もうやだ〜!と泣きそうになりました。

 

ワンピースの裾が濡れて、スニーカーも今日に限って白。なんとか星乃珈琲店にたどり着き、窓側の席を案内されました。

星乃珈琲店

居心地のいい席で嬉しい。星乃珈琲店、一人席も充実しているのがいいですよね。オムライスと星乃ブレンドを注文して、ぼーっと外を眺めていました。

星乃珈琲店のオムライス

少し経ってオムライスが運ばれてきました。きれいな卵とケチャップ。ザ・オムライス!という感じでおいしかったです。オムライスを食べ終わる頃には、なんとなくどんよりした気持ちも晴れていました。

星乃珈琲店の星乃ブレンド

食後のコーヒー。カップもかわいい。おかわり半額なところも嬉しいですよね。コーヒーを飲みながら、パソコンでお仕事。

何もうまくいかなかった今日の私ですが、オムライスとコーヒーでだいぶご機嫌になりました。ちなみに最近50cm髪きりました。

星乃珈琲店

午後になって、なんとなく晴れてきました。PC作業もはかどったし、ブログも書けたのでそろそろ家に戻ろうと思います。ひとり時間くれた旦那さんに感謝。ひとりでゆっくり外食したの久しぶりだったな。明日は晴れますように。