やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

【カルディ】国産米粉のパンケーキミックスで朝ごはん!離乳食にも◎

カルディ 国産米粉のパンケーキミックス

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。最近やっと涼しくなってきましたね。娘と公園に行くのも、だんだん苦じゃなくなってきました。

 

さて、今回はカルディ・もへじの国産米粉のパンケーキミックスを紹介します。簡単にできるので、我が家では朝ごはんにリピしてます〜!

カルディ・国産米粉のパンケーキミックスって?

カルディ 国産米粉のパンケーキミックス

名前の通り、米粉100%のパンケーキミックスです。カルディが厳選した和食材「もへじ 」の商品です。卵と牛乳を入れるだけでパンケーキが作れて、1袋で4〜6枚できます。

 

パッケージ裏情報はこちら↓

カルディ 国産米粉のパンケーキミックス

材料と作り方

材料

  • 国産米粉のパンケーキミックス......1袋
  • ......2個
  • 牛乳......120ml

作り方

  1. ボウルに卵・牛乳を入れて混ぜ、さらにパンケーキミックスを加えてよく混ぜる
  2. フライパンを強火で加熱してぬれふきんの上で少し冷まし、生地を流し入れて弱火で約3分焼く
  3. プツプツと小さい泡が出てきたら、裏返して2分焼く
  4. 竹串を刺して、生地が付いてこなければ完成

カルディ 国産米粉のパンケーキミックス

私はパンケーキをひっくり返すのがとにかく苦手なので、1つの量を小さめにしています。IHで作ると、パケ裏に書いてある作り方より焼き時間多めにかかるかもしれません。

気になるお味は…?

カルディ 国産米粉のパンケーキミックス

もちもちでおいしい〜〜!卵を2個使っているので、卵の自然な甘さも感じられますグルテンフリーなのも嬉しいですね。罪悪感なく食べられます。そして普通のホットケーキより食べ応えがあり、2枚もあれば結構お腹いっぱいになります。

子供の朝ごはんや離乳食にもぴったり

カルディ 国産米粉のパンケーキミックス

1歳娘もお気に入りで、たくさん食べてくれました。食パンやうどんが好きなので、小麦粉の取りすぎが気になる…なんて時にもぴったりです。(1食グルテンフリーにしただけじゃ、あまり変わりませんが…笑)スティック状に切ると、小さな子供も食べやすいです。

まとめ

普通のホットケーキミックスで作るのとは一味違う、米粉のパンケーキ。ちょっとリッチな気分を味わいたい朝ごはんにおすすめです。簡単に作れるのも嬉しい!みなさんもぜひお試しください〜!

 

他のカルディ商品紹介記事はこちら↓

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com