やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

アウトドアスパイス「ほりにしブラック」を使った鶏肉レシピを紹介!

ほりにしブラック 鶏肉レシピ

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。最近スイーツやパンを食べ過ぎています。今日の夜は意識高く、オクラめかぶ納豆冷奴を食べてみました。意外とお腹にたまる〜。

 

さて、今回はほりにしシリーズの新商品「ほりにしブラック」を使った鶏肉レシピを紹介します。キャンパーから絶大な支持を誇るほりにし、新商品のお味はいかに…?!

アウトドアスパイス「ほりにしブラック」とは

ほりにしブラック

キャンパーならもはや知らない人はいない、あの「ほりにし」。新商品ブラックは、なんと燻製味!ノーマルなほりにしより、ガーリック風味は抑えめで燻製の味が強く感じられました。スタイリッシュな見た目もかっこいい。

パッケージ裏情報はこちら↓

ほりにしブラック

ほりにしブラックを使った鶏肉レシピ

ほりにしブラック 鶏肉

もちろんそのまま鶏肉にかけて焼くだけでもおいしいのですが、今回は私のイチオシレシピを紹介します!

材料(2人分)

  • 鶏もも肉......150g
  • ほりにし......10振り以上(気持ち多めに!)
  • にんにくチューブ・生姜チューブ......2cm
  • 醤油......小さじ1
  • フライドガーリック・塩・こしょう......適量
  • オリーブオイル・はちみつ......小さじ2

ほりにしブラック 鶏肉

ポイントは、ほりにしブラックは気持ち多めに振ること。はちみつがない場合は砂糖でも代用可です。

作り方

ほりにしブラック 鶏肉

  1. 鶏もも肉を食べやすい大きさに切る。
  2. 保存袋に鶏もも肉と調味料全てを入れ、よく揉みこむ。
  3. 冷蔵庫で1時間以上寝かせる。(冷凍保存してもOK)
  4. フライパンに油をひき、中火〜強火で片面に焼き色が付くまで焼く。
  5. ひっくり返して蓋をし、弱火で7分焼いたら完成。

保存袋を使って簡単に作れちゃいます。我が家ではほりにしの代わりにハーブソルトを使ったりして、冷凍庫にストックしています。

気になるお味は…?

ほりにしブラック 鶏肉

く、黒い…!味は濃いめでおいしいです。焼くと燻製の香りは若干控えめになります。ご飯もどんどん進みますが、ビールにも合いそう。下味を付けた状態で、キャンプやバーベキューに持っていってもいいですね。

ほりにしブラック、どこで売ってる?

確実に買えるのはAmazon楽天市場などです。私はカルディで買いました!また、成城石井アウトドアショップでも売っているそうです。

まとめ

今回は、ほりにしブラックを使った鶏肉レシピを紹介しました。鶏肉などのお肉系にはもちろん合いますが、卵かけご飯やチーズにも合いそう!と思いました。個人的にはフライドポテトにかけてみたいです。皆さんもぜひ試してみてください。

 

他のカルディ商品紹介記事はこちら↓

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com