やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

【カルディ】アジアンダイニング・クッパの素3種を食べ比べ

カルディ クッパの素

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。最近お散歩がてら、近所のTSUTAYAに行って漫画を借りています。暖かい日のお散歩は気持ちがいいですね〜。

 

さて今回は、カルディのアジアンダイニング・クッパの素シリーズを紹介します。ずっと前から気になっていたのですが、なかなか食べる機会がなく…この間2個でお買い得だったので思わず買ってしまいました。

アジアンダイニング・クッパの素って?

カルディ クッパの素

アジアンダイニング・クッパの素は3種類!左からソルロンクッパ・デジクッパ・ユッケジャンクッパです。具とスープがパウチに入っています。詳しいお味は後ほど紹介します。

 

パッケージ裏情報はこちら↓

カルディ クッパの素

左からソルロンクッパ・ユッケジャンクッパ・デジクッパです。

作り方は温かいごはんにかけるだけ

作り方はとっても簡単!湯煎や電子レンジで温めたスープをごはんにかけるだけ完成です。時間がないときの朝ごはんや、疲れて帰ってきた日の夜ごはんにもぴったり。ここからは、それぞれのお味を紹介します。

ソルロンクッパ

カルディ ソルロンクッパ

牛骨を煮込んだ白濁スープ。まろやかで優しい味です。牛肉・大根・ネギが入っています。

デジクッパ

カルディ デジクッパ

豚肉の濃厚甘辛スープ。豚骨を煮出したスープに、ネギ・コチュジャンを加えています。味はやや甘め寄りに感じました。

ユッケジャンクッパ

カルディ ユッケジャンクッパ

牛肉と野菜の辛口スープ。辛口と書いてありますが、そこまで辛くないです。牛肉・椎茸・ぜんまい・豆もやし入りで、3種類の中で一番具が多いです。

まとめ

今回はカルディのアジアンダイニング・クッパの素シリーズを紹介しました。私は「今日は夕飯作るのめんどくさいな〜」の頻度が本当に多いので、この商品はリピ確定です。キャンプでも使えそう!ちなみに私はソルロンクッパが一番好きです。皆さんもぜひお試しください〜!

 

他のカルディ商品紹介記事はこちら↓

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com