やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

【カルディ】テレビ紹介で大人気!黒麻婆豆腐の素がおいしい

カルディ 黒麻婆豆腐の素

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。最近かなり暖かくなってきましたね。横浜も20℃を超える日が増えてきました。半袖は寒いけど、長袖は少し暑い…服装に迷ってしまいます。

 

さて、今回はカルディの黒麻婆豆腐の素を紹介します!2023年2月25日のサタデープラスで紹介され、売り切れ続出の超人気アイテム。テレビでは、麻婆豆腐の素ランキング1位として取り上げられていました。

カルディ・黒麻婆豆腐の素って?

カルディ 黒麻婆豆腐の素

トウチ・豆板醤・甜麺醤・麻辣醤が入った、本格的な味。結構辛いので、お子様や辛いものが苦手な方は注意してください。ひき肉と豆腐を入れるだけで簡単に作れるのが嬉しい〜!

 

パッケージ裏情報はこちら↓

カルディ 黒麻婆豆腐の素

材料と作り方

材料(2~3人分)

  • 黒麻婆豆腐の素......1袋
  • 豆腐(木綿でも絹でもOK)......300g
  • ひき肉......100g

作り方

  1. フライパンに油をひき、ひき肉を炒める。
  2. 肉に火が通ったら、黒麻婆豆腐の素を入れ軽く炒める。
  3. 豆腐を加えて2〜3分煮込んだら完成。

 

豆腐を加えたら、崩れないように優しく絡めるのがポイントです。辛いのが苦手な方は、豆腐の量を少し増やしてもいいかもしれません。我が家では、1袋に対して豆腐350g入れています。

カルディ 黒麻婆豆腐の素

2袋分作るとこれくらいの量になります

気になるお味は…?

カルディ 黒麻婆豆腐の素

ただ辛いだけじゃなくて、コクがあっておいしい〜!!ご飯がどんどん進みます。実はテレビで紹介される前から、我が家では定番メニューでした。売り切れが続いて少しさみしいです。

まとめ

今回はカルディの黒麻婆豆腐の素を紹介しました。これまでたくさんのカルディ商品を紹介してきましたが、この黒麻婆豆腐の素が一番のおすすめかもしれません。早くいつでも買えるようになることを期待しています。皆さんもぜひ試してみてください〜!

 

 

他のカルディ商品紹介記事はこちら↓

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com