やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

【キャンプ飯にも】カルディ・ロイタイカレーで本格時短レシピ

f:id:ally__camp:20210830181526j:plain

こんにちは。外で暮らしたいally__campです。いよいよ秋到来ですね。芋・栗・南瓜が好きな私は、毎日コンビニスイーツをチェックしてチェックしてうきうきしています。

 

さて、今回は久しぶりのカルディ商品紹介!タイコーナーの定番商品、ロイタイカレーを紹介します。カルディのエスニックコーナー、他のお店にはない品揃えでワクワクしちゃいますよね。

カルディ・ロイタイカレーって?

f:id:ally__camp:20210131222946j:plain

まずはカルディのロイタイカレーについてご紹介します。パック入りのカレーで、具材を入れれば簡単にタイカレーを楽しめる商品です。カレーは全部で4種類!それぞれの辛さや味の特徴を見てみましょう。

マサマンカレー

辛さレベル…★☆☆☆
ロイタイカレーの中で1番甘口。お子様にもおすすめ!じゃがいも、鶏肉、ナッツ類がよく合います。私は辛いものが苦手なので、マサマンカレーが1番好きです。

www.kaldi.co.jp

イエローカレー

辛さレベル…★★☆☆
マイルドな辛さ。子供から大人まで楽しめる、定番のカレーです。

www.kaldi.co.jp

レッドカレー

辛さレベル…★★★☆
このあたりから結構辛くなってきます。茄子やパプリカなど、大きめに切った野菜を入れてもおいしいです!

www.kaldi.co.jp

グリーンカレー

辛さレベル…★★★★

かなり辛い!!ココナッツミルクを入れると、少しマイルドになります。辛いもの好き、本場のグリーンカレーを試してみたい方におすすめ。

www.kaldi.co.jp

他にもロイタイシリーズでは、ガパオペーストやトムヤムクンなど簡単にタイ料理を楽しめるアイテムが盛りだくさん!カルディのオンラインショップをチェックしてみてください。

ロイタイカレーで簡単キャンプ飯!

f:id:ally__camp:20210830181526j:plain

ここからは、実際にキャンプでロイタイカレーを作ってみた様子を紹介します。ズボラな私でも、簡単においしく作れましたよ〜!

 

今回はマサマンカレーを使ってみました。材料はこんな感じです。

f:id:ally__camp:20210830181523j:plain

キャンプなので簡単に、レトルトごはん・サラダチキン・ミックスナッツを用意してみました。サラダチキンは、包丁がなくても手で割けます。余力があれば、じゃがいもやにんじんを入れてもよさそう。

f:id:ally__camp:20210830181529j:plain

サラダチキンとミックスナッツを軽く炒めて、ロイタイカレーを入れて10分ほど煮込みます。このスノーピークのクッカー、ソロ〜2人キャンプでちょうどいいサイズ。私のスタメンアイテムです。

煮込み終わったらお皿に盛り付けて完成です!今回はご飯でいただきましたが、ナンにも合いそう。

【アレンジレシピ】ロイタイカレーでチキンのカレー煮込み

f:id:ally__camp:20210830181549j:plain

次に、自宅で作ったチキンのカレー煮込みを紹介します。煮込むだけで本格的な味になりました。

f:id:ally__camp:20210830181533j:plain

まず鶏モモ肉を1口大に切り、焼き色がつくまで炒めます。次にしめじ、玉ねぎを入れてさらに炒めていきます。

f:id:ally__camp:20210830181541j:plain

ナッツは少し刻んだほうが食べやすいです!ゴロゴロ感が好きな方はそのままでも◎

f:id:ally__camp:20210830181543j:plain

じゃがいもとロイタイカレーを入れて10分ほど煮込めば完成です。こちらもマサマンカレーを使っています。トータル20分ほどで完成するので、かなりの時短レシピ!簡単なのに手の込んだ料理に見えて大満足です。

 

カルディでは定番のロイタイカレー。たま〜に特売や2個でお買い得になっているので、その時にまとめ買いしています。皆さんもロイタイカレーを使って、本場の味を楽しんでくださいね!

 

他のカルディ商品紹介記事はこちら↓

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com