やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

【96年生まれアラサー女子】昔からリピートしてる曲15選

今週のお題「わたしのプレイリスト」

 

こんんちは。外で暮らしたいally__campです。昨日から娘が熱を出して、家に篭りっぱなしです。そんなときに見つけた「今週のお題」。おもしろそうなので、私も書いてみます。ぜひ同年代の方に見てほしいです。

おジャ魔女カーニバル|MAHO堂

これは同年代の方に刺さるのでは。子どもの頃めちゃくちゃ好きでした。いまだに料理中爆音でかけて歌ってます。ストレス発散にもなるのでおすすめ。アラサー女子代表曲みたいなもん。

Esperanza西野カナ

中高生の頃ハマってた西野カナ。携帯の着メロ(懐かしい)にしてました。当時ギャルの友達とライブに行って、初めて見た時は号泣しました。Esperanzaは本当に神曲だと思ってます。

金曜日のおはよう|Honey Works

歌詞中に、電車の時刻の「8時7分」が出てくるんですけど、当時私が乗っていた電車も8時7分発でした。高校生の頃、毎朝のように聴いていました。今でもパート先に行く電車で聴きます(今は8時1分発)。それにしてもハニワを聞いていたのが10年前だなんて震える…

名探偵コナン メインテーマ(天国へのカウントダウン)|大野克夫

これは、まあコナンが好きなのでどこでも聴いちゃいますね。脳内で「俺は高校生探偵、工藤新一。幼馴染の〜」が流れ出します。これを聴くと急に事件の香りがするのでおすすめ。最近飛行機の中で聴いたら、テンション爆上がりしました。

Umbrella|YUI

雨の日に聴きたくなる曲。このアルバムは定期的に聴きたくなります。YUIを聴きながら、リプトン飲んでたあの頃に戻りたい。

REVERSI|UVERworld

これ系統の曲はあまり聴かないのですが、この頃のUVERは好きでした。オセロの勝ち方を教えてやるよってとこが好き。友達とカラオケに行って、マイク2本持ちして歌ってました。

Dance The Night Away|TWICE

TWICEはキラキラ女子になりたいときに聴きます。自分もアイドルになった気分になれるのでおすすめ。みんなほんとかわいい。

エレクトロ・ワールド|Perfume

Perfumeは、多分初めて好きになったアーティストだと思います。小学生くらい。夜中に爆音で聴くのが好きです。眠らないぞって気持ちにさせてくれます。

散歩道|JUDY AND MARY

親が車の中で聴いてた曲って、一生覚えてないですか?私の場合はジュディマリです。いまだにドライブの時はジュディマリを聴きたくなる呪いにかかっています。

名前のない怪物|EGOIST

伝説のサイコパス1期の主題歌。やっぱり1期が一番面白かったです。これを聴くと手軽に公安局の人間になれます。最近映画公開されましたね。コツコツ復習して見にいこうと思います。

3LDK|BAD HOP

あまり治安のいい曲ではありませんが、なぜかこの曲を聴くと娘が泣き止みます。娘が0歳の時に聴きまくった思い出の曲です。おかげで流暢に全部歌えるようになりました。

花火|aiko

aikoは永遠ですよね。最近の若い世代の子達も聴いてるイメージ。かわいいし曲の雰囲気も好きです。花火の他にmilkとかもよく聴きます。

My Nonfiction|白金御行&藤原千花

会長と藤原書記のラップ。神回でした。藤原書記がかわいくて何回も聴いちゃう。それにしても声優さんってほんとすごいですよね。なんでキャラクターが歌ってるように歌えるのか不思議。

Contact|鈴木真海子

ひとりでお風呂に入る時によく聴いてます。一気に風呂場がおしゃれになります。鈴木真海子さん、同い年でラップもできてかわいくて尊敬です。

手をつなごう|絢香

この曲も親が車で聴いてたシリーズ。いまだによくリピートしてます。娘はどんな曲が思い出に残るのか気になる。

 

こんな感じです。自分のプレイリストって意識して見ることがないので、書き出してみると面白いですね。私は気に入った曲を何回も聴くのが好きで、流行りの曲をなんとなく流したり、ランキングをシャッフルして聴いたりはあんまりしないです。

 

同じアーティストのアルバムでも、気に入った曲だけをダウンロードする感じ。自分のライブラリをシャッフルすると、永遠にお気に入り曲しか流れてこないのでとてもいいです。

 

娘はまだ熱が下がらないようです。いつもは家の中を走り回っているのに、ずっと寝たきりなので心配。明日も家でのんびり過ごします。