やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

【カルディ】3分でできる!だしのうまみ際立つ塩キャベツの素

こんにちは。外で暮らしたいally__campです。今日はカルディヘビーユーザーの私が、もへじ・だしのうまみ際立つ 塩キャベツの素をご紹介します!

居酒屋のあのキャベツを簡単に再現!

居酒屋のお通しなどで出てくるあのキャベツ…おいしですよね〜。塩気が効いててお酒が進む進む。そちらを簡単に再現できちゃうのがこの商品。

f:id:ally__camp:20200929194143j:plain

もへじ だしのうまみ際立つ 塩キャベツの素 です。作り方はこんな感じです。

  1. キャベツ1/4個を食べられる大きさに切る。
  2. 塩キャベツの素1袋をなじませる。
  3. 盛りつけて完成!

f:id:ally__camp:20200929194147j:plain

なんとたったの3分でできちゃいます!私はボウルにキャベツを入れて馴染ませましたが、ポリ袋にキャベツと素を入れて揉み込む、という裏技も。

f:id:ally__camp:20200929194150j:plain

夜ご飯の前ですが、早速日本酒と一緒にいただきました。キャベツもお酒もどんどん進む!

ちょい足しでさらにアレンジ

素を入れるだけでももちろん美味しいのですが、キャベツの量が多い時などは、調味料を足しちゃいましょう!

さらに和風に!

を加えると、だしの香りがさらに引き立ちます。梅もアクセントになっていいですね。

ピリ辛 韓国風に!

  • ごま油
  • 鶏ガラスープの素
  • 鷹の爪

を加えると、ナムル風の味になります。韓国のりを入れても美味しそうです。

 

おつまみやもう1品欲しい時などに、簡単に作れておすすめです。皆さんも是非試してみてください〜!

 

他のカルディ商品紹介記事はこちら↓

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com