やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

【ダシが濃い】カルディ・鶏白湯鍋つゆ

f:id:ally__camp:20201103201939j:plain

 

こんにちは。

外で暮らしたいally__campです。

 

今日は少し前に購入したカルディの鶏白湯鍋つゆをレビューしていきます!

 

こちらの記事に登場してます↓

allycamp.hatenablog.com

 

寒くなってきてぬくぬくお鍋で温まりたいですよね。

ちなみに我が家は「寒いから」を理由に週1で鍋を食べている気がします。

(楽だからね!)(笑)

 

ちなみにこの鶏白湯鍋つゆは初めて購入してみた商品です!

どんなお味なのか、ワクワクしながら作りました。

それではどうぞ〜!

 

 

カルディ・鶏白湯鍋つゆはどんな味?

 

f:id:ally__camp:20201016061243j:plain

 

こちらがカルディの鶏白湯鍋つゆです。

 

そもそも鶏白湯とはなんなのか。

鶏白湯とは砕いた鶏ガラを煮込んだスープのことで、骨から出たダシで白く濁っているのが特徴です。

「鶏白湯ラーメン」など、ラーメンのダシに使われることも多いですね。

 

聞いただけで濃厚な感じがして美味しそう!

カルディの鶏白湯鍋つゆは、濃厚な名古屋コーチンスープに生姜が効いていて、しっかりとした旨味を感じられます。 

 

カルディ・鶏白湯鍋つゆを使って、実際に作ってみた!

 

まずは我が家の鶏白湯ラインナップをご紹介します!

 

f:id:ally__camp:20201103201939j:plain

 

  • 白菜
  • えのき
  • 豆腐
  • 肉団子
  • 〆用のラーメン

 

ほんとは鶏肉、ネギも入れる予定でしたがめんどくさくなってしまいました。(笑)

鍋は時短の料理なので、楽してなんぼですね!

 

f:id:ally__camp:20201103201947j:plain

 

あとはスープを鍋に入れ、具材を煮込んでいきます。

スープはストレートタイプで2〜3人用になっています。

ほのかに生姜の香る、真っ白なスープでした。

 

食べてみた感想

 

f:id:ally__camp:20201103201955j:plain

 

完成したら器によそって…いただきます!

 

…濃い!!スープがめちゃくちゃ濃い!!

鶏を最後の最後まで絞り出したような(?)スープです。

えのきがかなりスープに合っていました。

 

こってり系の鍋を食べたい時には最高ですね。

濃い味のスープですが、生姜の香りが後味をすっきりさせてくれます。

 

〆にラーメンを入れましたが、これも本当に美味しかったです。

一人一玉食べれる程の美味しさ。

 

 

カルディでは他にも色々な鍋つゆが出ていますが、これはリピートしたくなる!

皆さんも、寒い季節は鶏白湯鍋で温まりましょう。

 

 

おまけ

 

f:id:ally__camp:20201103204458j:plain

 

鶏白湯鍋した1週間後もまた鍋を作りました。

次は寄せ鍋。

 

 

よかったらクリックで応援してください❤︎

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

他のカルディ商品紹介記事はこちら↓

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com