やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

【今週のお題】買ってよかったアウトドアギア2021

今週のお題「買ってよかった2021」に参加しています】

 

こんにちは。外で暮らしたいally___campです。久しぶりの投稿になってしまいました。クリスマスも終わり、すっかり年末ですね。今日は初めて今週のお題に参加してみようと思います。

 

今週のお題は「買ってよかった2021」。ということで、私が2021年に買ってよかったアウトドアギアをランキングで8つご紹介します!

8位:DDタープ3×3・ONETIGRISスーパーシェルター

f:id:ally__camp:20211230184655j:plain

ソロキャンプ用に購入した、DDタープ3×3とONETIGRISのスーパーシェルターです。ソロキャンプに行く機会はなかったのですが、友人とそれぞれソロテントを張ったり、ソログルキャンプをしたりする予定があったので購入しました。

 

DDタープは色々な張り方ができるところが気に入っています!デイキャンプやピクニックにも気軽に持っていけますね。ONETIGRISのスーパーシェルターは、なんというか男前なデザインに一目惚れしました。DDタープとの相性もいいです。

allycamp.hatenablog.com

7位:ヘリノックス タクティカルチェア リアルツリー

f:id:ally__camp:20211230184658j:plain

7位はようやく購入できたヘリノックス タクティカルチェア リアルツリーです。リアルツリー、店頭ではなかなか見ない柄ですよね。アルペン柏にて偶然発見し、衝動買いしてしまいました。

6位:カリタ 手挽きコーヒーミル

f:id:ally__camp:20211230184646j:plain

友人にコーヒー豆をもらったことがきっかけで購入したカリタ 手挽きコーヒーミル。今までコーヒーは挽いたものしか買ったことがなかったのですが、自分で挽くのも楽しいですね。部屋中がコーヒーの香りになっていい感じ!コンパクトなのでキャンプにも持って行けます。

5位:ソト Hinoto(ひのと)

f:id:ally__camp:20211230184649j:plain

こちらは購入したものではないのですが、弟からプレゼントしてもらったソト Hinoto(ひのと)。一時期入手困難にもなったレアアイテムです。市販のCB缶やOD缶からガスを充填できるので、気軽に楽しめます。キャンプ欲を満たしたいときに、お家で使っても◎

4位:コールマン 120thアニバーサリー スリーピングバッグ

f:id:ally__camp:20211230184642j:plain

妊娠中にキャンプに行くときに購入した、コールマン 120thアニバーサリー スリーピングバッグ。お布団みたいな寝心地が最高でした!家にお客さんがお泊まりに来た時にも使えます。

allycamp.hatenablog.com

3位:イワタニ カセットフー タフまる

f:id:ally__camp:20211230184652j:plain

グループキャンプの時に多めのカセットコンロが欲しくて購入した、イワタニ カセットフー タフまる。タフまるジュニアと迷いましたが、タフまるは家で鍋やすき焼きをするときにも使えます!軽さ重視ならタフまるジュニアがおすすめ。他のカセットコンロよりパワーがあって使いやすいです。

[rakuten:u-denki:10033632:detail]

2位:ナンガ タキビダウンジャケット

f:id:ally__camp:20211230184635j:plain

ナンガのタキビダウンジャケットは、悩んで悩んで悩みまくった末買いました。(笑)身長157cmでMサイズを着用しています。Sサイズでもいけそうですが、ゆったり着たかったのでMサイズにしました。

 

さすがナンガ。かなり暖かいです。難燃素材なので、焚火のそばでも使えるところがポイント!小物を入れるポケットの他に、手を温める用のポケットも付いています。

[rakuten:canpanera:10026156:detail]

[rakuten:moonloid:10001811:detail]

1位:コールマン 120th シーズンズランタン2021

f:id:ally__camp:20211230184639j:plain

やっぱり2021年の1位はこれです!コールマン 120thアニバーサリー シーズンズランタン2021。抽選販売で当たって購入しました。実は今年結婚した年でもあったので、記念品にどうしても欲しかったアイテムです。

 

 

以上、買ってよかったアウトドアギア2021でした。アウトドアギアってたくさん持っているはずなのに、どうしてこんなにどんどんほしいものが湧いてくるんでしょう…沼ですね。

 

みなさんの知っているギアや持っているギアはありましか?来年もアウトドアギアどんどん紹介していくのでよろしくお願いいたします!

 

今週のお題「買ってよかった2021」に参加しています】

 

他のアウトドア記事はこちら↓

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com

allycamp.hatenablog.com