やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

【鎌倉の天空カフェ】樹ガーデンに行ってきた!

f:id:ally__camp:20201119205644j:plain

 

こんにちは。

外で暮らしたいally__campです。

 

今日は前回の記事で登場した、鎌倉の天空カフェ・樹(いつき)ガーデンをご紹介します!

 

こちらの記事です↓

allycamp.hatenablog.com

 

先週、鎌倉でハイキングをしてたら、山の中にカフェを発見。

気になったので休憩がてら行ってみることにしました。 

 

 

樹ガーデンについて

 

f:id:ally__camp:20201119205631j:plain

 

樹ガーデンは、鎌倉の大仏ハイキングコースの途中にある、まるで天空の城ラピュタ」のようなカフェです。

ハイキング中に発見したので、こんなところにカフェがあるの?!と、隠れ家を見つけたような気分になりました。

 

営業時間は、平日は10:00~15:30(LO 14:30)、土日祝は10:00~16:00(LO 15:00)です。

現在はコロナの影響で通常よりも短い営業時間だそうです。(2020年11月現在)

 

樹ガーデンへの行き方

 

ところで、皆さんが気になるのはカフェへの行き方ではないでしょうか。

 

まずは、大仏ハイキングコースからのルートです。

葛原岡神社〜高徳院間コースの途中にあるこの看板が目印!

 

f:id:ally__camp:20201116132400j:plain

 

高徳院から約20分ほどの距離にあります。

 

調べるまでハイキングコースからしか行けないと思っていましたが、車でも行けるみたいです。

 

鎌倉駅西口から市役所通りを進むと、樹ガーデンの駐車場が見えてくるので、そこに車を停めます。

そこから階段を登ってカフェに到着です!

 

樹ガーデンの様子

 

大仏ハイキングコースから入ってすぐの写真です。

 

f:id:ally__camp:20201119205713j:plain

 

本当に空に浮かんでるような不思議な空間。

さすが「天空のカフェ」と呼ばれているカフェです。

 

f:id:ally__camp:20201119205644j:plain

 

席はたくさんあるのでどの席に座るか迷ってしまいますね。

赤レンガとパラソルがかわいらしいです。

 

樹ガーデンでまったり休憩

 

ハイキングで喉が渇いてたので、アイスティーを注文しました。

 

f:id:ally__camp:20201119205657j:plain

 

森に囲まれた青空の下は、開放感で気持ちいいです。

居心地が良くて、つい長居してしまいました。

 

f:id:ally__camp:20201119205619j:plain

 

今回はアイスティーのみ注文しましたが、フードやデザートも充実したメニューだったので、また行きたいです!

 

皆さんも鎌倉へ訪れる機会があったら、ぜひ樹ガーデンに行ってみてくださいね。

 

 

他のカフェ紹介記事はこちら↓

allycamp.hatenablog.com