やっぱり外で暮らしたい。

カルディ好きのゆるゆるキャンパーが送る、日々の記録。

【富士山が拝める】東京都・若洲公園キャンプ場に行ってきた!

こんにちは。外で暮らしたいally__campです。今回は初のキャンプ場レポート!東京都江東区にある、若洲公園キャンプ場を紹介します。

 

このキャンプ場は、私が関東に引っ越してきて初めて行ったキャンプ場です。22歳まで東北育ちだった私。もう、その辺でどこでもキャンプできるんですよ東北は。(笑「関東にキャンプ場なんかあるのか」と思いながらも行った、記念すべきキャンプ場です。

基本設備

  • 駐車場  ...〇
  • 車横付け ...×
  • 売店   ...〇
  • レンタル …〇
  • トイレ  …〇
  • お風呂  …×
  • シャワー …〇
  • ゴミ捨て場…×

 

注意しなければいけないのが、ゴミは持ち帰り!灰捨て場はあるので、焚火後の灰や炭などは捨てることができます。

海を感じながらのんびりキャンプ

このキャンプ場は海のすぐそばにあるので、波の音を感じながらのんびりキャンプできますよ。

f:id:ally__camp:20200926163425j:plain

やっぱり都会のキャンプ場ですね。サイトから東京ゲートブリッジが見えます。自然の中に人工物、不思議な感じ。地面は芝なので、ペグも刺さりやすいです!

 

キャンプ場の隣には釣り場があり、朝から釣りをしている方も多いです。私は釣りはしませんが、綺麗な朝焼けを見ることが出来ました。

f:id:ally__camp:20200926163419j:plain

そしてここでびっくりしたのが、なんと目の前に富士山!!生まれて初めてこんなにくっきり富士山を見ました。(写真だと伝わりにくいですが、肉眼で見るともっと大きく綺麗に見えます)

f:id:ally__camp:20200926163412j:plain

やっぱり東京は違うなあ~(遠い目)東京ゲートブリッジにもエレベーターで昇ってみました。

f:id:ally__camp:20200926163502j:plain

キャンプ場が見渡せます。

f:id:ally__camp:20200926163508j:plain(おまけ)この日の朝ごはん

せっかくなので、この日の朝ごはんも紹介します。おいしそうなジブリ飯でお馴染みの、ラピュタパンです!

f:id:ally__camp:20200926163454j:plain

燻製醤油もかかってて美味しい。食べにくさもまた良い。一緒にキャンプに行った方に、挽きたての豆でコーヒーを淹れていただきました。

f:id:ally__camp:20200926163432j:plain

キャンプの朝に飲むコーヒーって美味しいよね。

おすすめポイント

  • アクセスが良い
  • 釣りができる
  • 富士山が見える
  • 設備はまあまあ綺麗
  • キャンプ以外の遊び場が充実

若洲公園キャンプ場は、電車とバスでも行けるので車を持っていない方にもおすすめです。

 

キャンプ場の隣には大きな公園があり、自転車を借りてサイクリングも出来ます。

お子様も思いっきり遊べますね。みなさんも、若洲公園キャンプ場でのんびりキャンプしてみてくださいね。